スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシ

DSCN2403.jpg

クワガタを見つけた川沿いの小径で、今度はカブトムシを発見。ツノも立派で結構大きい。背中のツノを上手につまんで持って帰る。

とりあえず、クワガタと一緒のケースに入れる。しばらくするとお互いの存在に気がついたようで、小競り合いが始まる。体格の違いで、カブトムシの圧勝。クワガタは、今まで見せたことのないような、ケースの壁面をカシャカシャとこすり逃げ惑う。

インターネットで調べると、カブトとクワガタは一緒に入れるとマズイみたい。仕方なく、小さな別の古いケースにクワガタを移す。

しばらくしてクワガタを見ると、安堵したような様子で、餌のゼリーにかぶりついていた。子どもたちも、もうじゅうぶんクワガタをみて楽しんだから、クワガタはそろそろ山にかえしてあげようか?

コメントの投稿

非公開コメント

短い命、自由にしてあげた方が…
ていう、YJさんの考えに賛成。

それにしても、そんな簡単にクワガタとカブトムシ見つかるなんて…
とってもいい居住区。

カブトムシってまるっこいから、好きです。
車はまるっこいの好きじゃないけど・・・

>まるさん

こんにちは。今日も堪らなく暑いです。

ここは都心まで一時間なんですが、周りは畑に囲まれてのんびりとした居住区です。

最初はあまりの何もなさに愕然としたものですが、もう慣れっこです。

プロフィール

YJ

Author:YJ
アルコール依存とベンゾジアゼピン系薬物依存の記録。

I hope this blog is of some help to those wandering in the darkness with no way out like I used to be.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。