スポンサーサイト


発掘調査員に応募

46才無職。再就職活動、難航中。いろんな会社に応募したが、ことごとく不採用。とりあえず、アルバイトでもしないとと思ってはいたが、興味ある看板みつけた。

2013070713060000.jpg

これってよくおばちゃんたちが手ぬぐいを頭に巻きながらやってるあの作業だよね~。子供の頃から一回はやってみたいと思ってた。早速応募の電話かけてみた。

毎日とか定期的には仕事あるわけじゃなく、発掘がある時に、登録調査員にはお呼びがかかるらしい。調査員登録は、基本的には健康であれば問題ないが、一応履歴書は必要と。

履歴書送って登録すれば、7月下旬か、8月初旬には発掘調査の招集がかかるかもと。ただ、近隣にお住まいのおばちゃんの応募も殺到すると予想され、選考に残るかどうかが問題!!!

コメントの投稿

非公開コメント

何だか、あってる気がします。画像や文面見てると。
でもあれ、真夏はしんどいってやってた人が言ってました。
その人真夏にしてたのに、ちっとも黒くなんないし。
一日で土人になる私としては、腹たった記憶があります。
決まっても決まらなくても、支えてくれる奥様いるから、大船に乗ってる感じで羨ましいです。

>まるさん

こんにちは。

いつかは定職につかないといけないのですが、それまでの期間は、どんなバイトでも受け入れてくれるところは、選り好みせずに、チャレンジしてみようと思っています。

今までの職場の人間とは、違う人種の皆さんとも知り合いになれると楽しいかなっ~。
プロフィール

YJ

Author:YJ
アルコール依存とベンゾジアゼピン系薬物依存の記録。

I hope this blog is of some help to those wandering in the darkness with no way out like I used to be.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

