大岳鍾乳洞

秋川渓谷・大岳鍾乳洞に行ってきた。全長300メートル、奥行き100メートルの本格派!


大きな地図で見る

6才の娘、ヘルメットかぶり、いざ突入!

DSCN2818.jpg

とても楽しめた。

アクシデント1;

貸出のヘルメットが汗臭くて、どうしようもない。しかし、洞窟にいる間は、頭を天井でカツンカツン打つので脱ぐわけには行かない。ファブリーズを持ってくれば良かった。

アクシデント2;

車で下山途中、道路の真ん中に道をふさぎ、熱い熱い口づけを交わすカップルと遭遇。渓流の音で、車に気づかなかっただろう。しかし、こんなところで発情するのは参った。脇を遠慮がちに車ですり抜ける。助手席に座った妻に、「あらら、俺達もこんな時期あったねー」照れながらつぶやいた。

zenith buckle 16mm

今回も、このブログに訪れる人々が全く期待していない時計の話題。それも、尾錠というマニアしか喜ばないトピック。

ebayより、zenithの尾錠を入手。

RSCN2815.jpg


DSCN2816.jpg

ゼニスというブランドをここで語ることはしない。ゼニスの☆マークのついた尾錠を探していたので、先日買ったオリエントスターにつけてあげた。☆マークがオリエントスターのスターつながりということではない。

付けてあげたら、もう最高に似合う。たまらない。ナイス!俺のセンスっ!って感じなのだが、そう思うのは、まず、自分だけと思って間違いない。

時計本体とあんまし変わらないくらいの値段だったのだが、この尾錠に気づいてくれる人は、今後、自分しかいないと思うと寂しいので、ブログで紹介。

サブマリーナ is gone !

サブマリーナを売却。46万。50万弱と見込んでいたから、少し安かった。あと数軒まわれば、もう少し上がったかもしれないけれど。このお金は家内に渡した。いろいろ未払いのものがたくさんあったらしく文句ばっかり言われていたから。これで時計は一本もなくなった。山登り用のカシオの時計はあるが、あれは時計とは呼ばない。

仕事などに普段使いの時計ないと困るので、いろいろ悩んで購入したのが、これ。

item_866_1.jpg

ウェブからパクった画像だから、とても綺麗に見える。定価が5万円くらい。近くの量販店で3万6千円で購入。見たとおり、オリエント。とりあえず、ブレスは外す。既成のブレスはいくら調整しても大きすぎて、僕の細腕サイズに合わすことができない。手持ちのストラップ付けたら、なかなかOK。

この時計用にストラップをオーダーしたいなぁ。1万5千円ぐらい。尾錠も50年代のゼニスの☆マークがアップライトしているものがebayで送料こみ2万くらいか。それくらい揃えてあげるとこの時計もオーラがでてくるかもしれない。その2つだけで、本体価格と変わらなくなるし。

5年は使い続けよう。そしていつかロレックス買い戻してやる!!今度は金無垢を買うぞぉ!!
↓だいたい中古で150万くらい…。買えるように、仕事を頑張ろう。ファイトォ。
16618-Rolex-Submariner-ZM-IBE-BluBlu-r.jpg

鍾乳洞

尾須沢鐘乳洞という所に行ってきた。

2013101312350000.jpg

ロッククライミングでも有名な場所らしい。観光地ではないので、結構危険な場所にあり、ちびっ子たちにはちょっと早すぎたかもしれない。山道も急で危険だったし。

帰りに、あけぼの子どもの森公園に寄る。大したことないけど、ちびっ子たちは大興奮!

2013101314170000.jpg

ムーミンの家がモチーフらしい。

運動会

子供の運動会で、応援する姿。。。

DSCN2802.jpg

幼稚園の運動会、観に行ってみた。すごい!!感動。

いつの間に、練習したの?年長のおねえちゃんの組体操すごい!!少し失敗してべそかいてたけど最後までよくやったね!!

年少のちび。いかりや長介の真似しか取り柄のない子供だけど、かけっこで一番。前日に、おでこをタンスにぶつけタンコブつくり、顔面を台所で打ち鼻血だし、顔がはれ上がり、すごい顔していたけど、よく頑張った!!

I love you all.
プロフィール

YJ

Author:YJ
アルコール依存とベンゾジアゼピン系薬物依存の記録。

I hope this blog is of some help to those wandering in the darkness with no way out like I used to be.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: