

就職活動

40代半ばを過ぎて、何のスキルもない男の就職活動は、長く辛い。

子供には、「何に対しても、必死で頑張りなさい」というけれど、自分の就職活動については一生懸命頑張って果たして結果がでるのかどうか甚だ疑問だった。いくら頑張っても、無駄ではないだろうかと…。

今まで書いて送った履歴書は、50枚くらいだと思う。インターネットからの申し込みは、前もって作成しておいたウェブ履歴書を応募を受けた企業が閲覧するのだろうから、毎度毎度履歴書を書いて送る手間は省ける。

手書きの履歴書を送った企業と、ウェブからの申し込みした企業合わせると、おそらく100社は超えていると思う。40代半ばで一回、人生をリセットしようと気軽に離職したのだが、これほどドツボに落ちるとは…思ってはいたが、実際経験すると死ぬほど辛かった。

何かしないと食ってはいけないので、ハードルの低い派遣で食いつなぐ。派遣社員は、なんとかかんとか仕事はある。選り好みしなければ、全くないということはない。

しかし、どんな仕事でも、ほとんどの人間はそうそう上手に手抜き仕事なんてできやしない。時間が決められていたら、その決められた就労時間は一生懸命に働くはずだ。

一日の決められた就労時間は、正社員の仕事を見つけようという、就職活動への意欲を挫くのに十分な疲労感を私に与えてくれる。派遣で仕事をしている限り、まともな就職活動なんて無理…。

最近ブログで紹介したように、発掘調査なるものを行った。朝九時から夕方4時。終えて家に帰り着く頃は、泥だらけになって、精も根も尽き果てた状態になっているのに、これから就職活動なんて思うと、ハゲますよ。

妻が言う。

「私が、何をトチ狂ったか、人生の最大の間違いを犯し、あなたを選んでしまったのよ。ホント、後悔しているわ!(そこまで言うか…)

どこかの会社の人事の人だって、私のように気が狂ってあなたを選んでくれるかもしれないわよ」


この言葉にどれほど励まされたか判らない。そんな人事の人間が居るのならば、そいつは昼間っから、裏のコンビニにビールを隠れのみしている奴に違いない。そんな奴、いないよ!!いや、何十年か前の自分がそういう姿していたような…。

諦めない。めげてもくさっても、やる気無くしても、飲んでしまっても、応募し続けた。

キジと白バイ

いつものジョギングコース。早朝。



ズーム。

RSCN2538.jpg

キジのオス。昔の偉人がよく狩りに行ったというキジ。キジ鍋にするとうまいのかな?

ちなみに、このキジから離れること100メートルくらいの幹線道路では;

RSCN2539.jpg

早朝から、白バイに捕まっている悲しいドライバーさんもおりました。

発掘調査初日

2013072212530000.jpg

発掘調査に行ってきた。

すごい肉体労働。小まめに水分補給しないと、この時期は熱中症にかかるので危ない。

仕事を多少なめていた。なるべく早いうちに、作業着を購入して発掘に備えたい。今日は時計は、ロレックスをしていった。ロレックスが肉体労働者の時計と揶揄されることもあるが、泥だらけになるので、明日からは止めよう。代わりに、マルマンあたりの千円の時計を用意しよう。

疲れた。マジ疲れた。

ちなみに、試掘だったので、何もでなかった。ひたすら、ドロを掘削しただけだった。明日もガンバロー!

Hong Kong's Million-Dollar Watches



コメントに;

"I came for the watches, and stayed for the boobs!"



"I was gonna check watches but ended up oogling her boobs."

などがあり、

ワタシモ、マッタク、オナジナンデス!トケイヲミタイハズナノニ…。

Some other shots of Rolex 16613 on White leather strap

Here are some shots of ref.16613 on White leater strap that you might be interested in.



DSCN2469.jpg

DSCN2470.jpg

DSCN2471.jpg

夏本番へ 「青サブ on White Leather Strap !」

Rolex Submariner 16613 on White Leather Strap.

DSCN2442.jpg

DSCN2443.jpg

DSCN2448.jpg

DSCN2447.jpg

DSCN2449.jpg

DSCN2450.jpg

DSCN2451.jpg

DSCN2452.jpg

夏本番、しばらくの間、ホワイトレザーストラップ!

カブトムシ

DSCN2403.jpg

クワガタを見つけた川沿いの小径で、今度はカブトムシを発見。ツノも立派で結構大きい。背中のツノを上手につまんで持って帰る。

とりあえず、クワガタと一緒のケースに入れる。しばらくするとお互いの存在に気がついたようで、小競り合いが始まる。体格の違いで、カブトムシの圧勝。クワガタは、今まで見せたことのないような、ケースの壁面をカシャカシャとこすり逃げ惑う。

インターネットで調べると、カブトとクワガタは一緒に入れるとマズイみたい。仕方なく、小さな別の古いケースにクワガタを移す。

しばらくしてクワガタを見ると、安堵したような様子で、餌のゼリーにかぶりついていた。子どもたちも、もうじゅうぶんクワガタをみて楽しんだから、クワガタはそろそろ山にかえしてあげようか?

クワガタ

DSCN2396.jpg

夜、ジョギング中に拾ったクワガタ。愛着がでてきて、もっと居心地よく過ごさせてやろうとホームセンターで昆虫グッズを買った。

虫カゴ、下に敷く木片、止まり木を2個、ゼリー状の餌。昼間は、木片の下に潜って過ごし、夜になるとゼリーにかぶりついて居心地良さげに過ごしているように見えた。

夜、バシャバシャと音がしていたので、見てみると羽を広げて飛び立とうとしていた。もちろん虫カゴはフタがしてあるので、外にでられるハズもない。それでも、このクワガタは離陸にベストなポジションを止まり木上で探りながら、テイクオフを繰り返す。虫カゴのフタに当たって墜落を繰り返す。

クワガタの可哀想な試みを眺めていたら、逃がしてあげようかという気持ちにもなった。昆虫が大好きなゼリーをいくら与えようが、こいつにとっては、虫カゴの中より、大自然の中の方がよっぽど気楽なのかもしれないね。

もうすぐしたら、小6の息子と夜中に、カブト・クワガタのワナを仕掛けるつもり。その時に、別のクワガタが取れたら、この子は逃がしてやろうと思う。

この虫カゴで死ぬまで飼うと思うから可哀想に思うから、次のクワガタ来るまで、辛抱してね。

ところで;

ホームセンターには、昆虫の飼育用グッズの他に、昆虫本体も売っている。立派なツノを備えた、大きなカブトやクワガタはもとより、僕にいくらお金ご時間があっても捕獲することができなさそうな、外国産のカブト類。それも、千円もしない。

子供の頃を思い出す。立派なツノを備えたカブトやクワガタはそうそう山で取れるものじゃない。中途半端なサイズのツノの個体がほとんど。だから、山野を駆け巡り、多少危険な目に遭いながら、山奥で取った立派なツノのカブトムシは僕をヒーローにしてくれた。

悲しいかな、今は、そんな努力よりも何よりも、千円札を差し出しさえすれば、山奥をどんなに駆け巡って取ったカブトムシよりも、それよりも立派なカブトムシが買える…ホームセンターで。

ロト7のコマーシャルじゃないけれど;

「なぁ、子供の夢は金でかえるのかっ!」って叫びたくなりました。

発掘調査員に応募

46才無職。再就職活動、難航中。いろんな会社に応募したが、ことごとく不採用。とりあえず、アルバイトでもしないとと思ってはいたが、興味ある看板みつけた。

2013070713060000.jpg

これってよくおばちゃんたちが手ぬぐいを頭に巻きながらやってるあの作業だよね~。子供の頃から一回はやってみたいと思ってた。早速応募の電話かけてみた。

毎日とか定期的には仕事あるわけじゃなく、発掘がある時に、登録調査員にはお呼びがかかるらしい。調査員登録は、基本的には健康であれば問題ないが、一応履歴書は必要と。

履歴書送って登録すれば、7月下旬か、8月初旬には発掘調査の招集がかかるかもと。ただ、近隣にお住まいのおばちゃんの応募も殺到すると予想され、選考に残るかどうかが問題!!!

時計のお掃除

今日はクソ暑い。ハゲるような厚さとは、今日のような日のことだ。ということで、今日は月一回のペースでやっている時計のお掃除。

時計は、ロレックス、サブマリーナ16613。

いつもは金属ベルトは使用せず、革ストラップを使用している。まず、分解する。右下は、バネ棒外しの各種先端。
DSCN2331.jpg

まず、革ストラップから。材質は型押しのカーフなので、最近廃盤になったディアマンテを使いたいところだが;
DSCN2332.jpg
このストラップはステッチが入っているので、ディアマンテだとステッチの窪みに詰まってしまいがち。つまっても赤ちゃん用の細い綿棒などで、擦り込めば大丈夫だけれど、今回はスプレーを使用することに。

それが、コロニルプレミアムプロテクト。
DSCN2329.jpg

これをオモテウラにスプレーして、布で軽くから拭きしたら、もう一種類のスプレーを。
DSCN2330.jpg
ナノプロスプレー。水をはじくので、この季節に特有の突然の雨でも大丈夫。

さて、次は本体。

防水時計は、基本は水洗い。セーム革で拭くという人も多いが、セーム革は意外と傷を付けやすい。サテン地のステンレスなら大丈夫だとおもうけど、鏡面、特に18金の鏡面などの場合は、そうとうこなれて使い込んだセーム革でないと拭き傷をつけてしまうことになる。

そういう理由で、防水時計だったらジャバジャバ丸洗いが一番良い。まず、石鹸をつける。
RSCN2350.jpg

次にいつもつかっている自分の口を磨く歯ブラシで磨く。
RSCN2349.jpg

磨く。
RSCN2348.jpg
歯ブラシで磨くと傷をつけてしまうかもしれないと心配には及ばない。私の歯ブラシは柔らかめなのだ。また、いつも歯を磨く歯ブラシで、時計磨くことに抵抗があるという人もいるかもしれない。もしくは、時計磨いた歯ブラシでまた口を磨くことに抵抗があったり。そんな人は時計磨きの専用ブラシを用意すれば良い。

磨いたら、水を少し貯めて、ドップリつける。
RSCN2346.jpg

RSCN2344.jpg

流水ですすぐ。
RSCN2345.jpg
尚、「流水の場合は水圧が一時的に高圧になって……」と説教する人もいるかもしれない。水道水の水圧の場合、シャワーにして、息子の3歳児のチンコにあてても喜んでいる程度なので、一般家庭の水道も水圧など、気にする必要は全くない。水洗い時に注意すべきは、リューズがキチンと閉まっているかの確認のほう。

お掃除完了!!!
DSCN2351.jpg

タバコ、アルコール、ベンゾジアゼピンの離脱・禁断

最近、時計のネタばっかりで、依存症については、サッパリ書いていない。このブログを訪れる99%の人は、依存症関係の検索から。時計ネタばっかりだと、ちょっと申し訳ないので、たまには依存症関係の記事を書いておこう。

タバコ(ニコチン)、アルコール、ベンゾジアゼピン系の薬物の中で、どれが一番やめるのが難しいだろうか?もちろん、人によって答えは違うかもしれない。が、私にとっての個人的な経験を書いてみることは、悪いことはないだろう。

私にとって、最もやめるのが難しいのは、ベンゾジアゼピン系の薬物だった。タバコ、アルコールの何十倍も難しい。つまり私にとって、タバコやアルコールは自分独りでやめることができるが、ベンゾジアゼピン系の薬物に関しては独力では無理だと思う。

タバコやアルコールと、ベンゾジアゼピン系の薬物が決定的に違ったのは、その離脱・禁断症状だった。タバコに関して言えば、離脱・禁断はほとんど精神的なものに過ぎない。タバコを止めたからといって、感覚や神経がオカしくなって気が狂いそうになるとか、あまり聞かない。

タバコの禁断症状は、気を紛らすことにより、乗り切ることができる。とはいえ、タバコの精神的禁断症状がラクとは言っていない。これはこれで、万年ボディブローの攻撃を食らっているかの如く、ジワジワつらいものである。体はニコチンを簡単に忘れてくれるが、なかなか精神が忘れてくれないから、精神がタバコのことを忘れ、ちょっと一ぷくという願望が現ることがなくなるまで、かなりの時間を要する。

また、タバコに関するかぎり、時間とともに喫煙欲求が消えるとともに、タバコに対する嫌悪が生じてくる。禁煙してからある時期に達すると、タバコの煙が異様に臭く感じ始め、喫煙している者の近くを避けて通るようになる。このようにニコチンやタールに対する嫌悪感が生じると、ほぼ完全なノンスモーカーになったと言える。

アルコールの離脱・禁断で一番ヤバそうなのは、振戦譫妄だと思う。幻覚みたり、震えが止まらなかったり。しかし、それでも、根性で我慢すれば、そのうちに消える。幻覚に何ヶ月も悩まされるなんてあんまり聞かない。

タバコやアルコールの禁断症状も、ベンゾジアゼピンのそれより大変じゃないと言うつもりはないのだが、もし大変じゃないとしたら、理由がある。それは、「予測可能」なのだ。インターネットで検索したり、図書館で禁煙セラピーなる書物や、アルコール依存症関連の書物をみたりすることで、禁煙(断酒)してから、どれくらいの時間で、どのような症状がでる(可能性がある)とあらかじめ心の準備をして待つことができる。

人は危機に直面したとしても、その危機を事前に予測し、その危機にどのように対応すればよいか準備し、またその危機がどれくらいの時間で過ぎていくか知っていることにより、容易に危機を乗り越えることができる。

住み慣れている家が突然停電になり真っ暗になっても、壁伝いながらトイレに行ったり、キッチンで水道からお水飲んだりするのに問題はない。ところが、初めて宿泊した宿で同様の停電が起こったら、頭カツンカツンぶつけて大変な目にあうはずだ。ましてや、宿のような家屋ではなく、漆黒の闇の海で、ただ浮き輪一つに捕まりながら漂流しているとするとどうだろう。足を獰猛なサメにいつガブリを食いちぎられるか判らない恐怖と戦いながら、どれくらいの時間漂流すれば助かるのか全く判らない状況で、もし救助されるとしても、救助されるまでに気がふれて発狂するのではなかろうか?

ベンゾジアゼピン系の薬物の断薬は、まさに暗闇の中を永遠と思えるような長いながいあいださまよい続けるようなものだ。ほとんどの者は、襲いか掛かってくる体の変調と、その変調がトリガーとなって増幅された精神の崩壊に耐えきれず、万一のことを考えて、一応予備でストックしておいた、あの白い粒を溶かしながら舐めてしまう。

今でこそ、多少はベンゾジアゼピンの系の離脱・禁断についての情報はウェブで散見されるが、それでも少ない。また、情報が容易に入手できればそれで良いかというと、残念ながら、ベンゾジアゼピン系の薬物の離脱・禁断は教科書通りには起こってくれない。何が起こるかわからないから。予測不能!それが、この薬の一番恐ろしいところ。だいたいは感覚とか神経系統がイカれてくるのだが、感覚や神経イカれると、自分に何が起こっているかの正しい判断ができないということになる。その症状が、離脱・禁断なのか、もしくは離脱・禁断による例えば不眠から引き起こされた2次的な症状なのか、そのミックスなのか、何なのか判らない。

何がでるか判らないベンゾジアゼピンの離脱・禁断であるが、不眠は非常に高い確率で起こり、この不眠が堪らなく厄介。人間、眠たくても眠たくても眠れないという状態は、気が狂いそうになる。ギリギリのところで平静を保ってはいるのだが、何かのきっかけで、自分は首つってしまうんじゃないかとか、突然、自分は発狂するんじゃないだろうかとか、勘弁してちょうだいと泣きたくなる状態が続く。そんで、アルコールの譫妄のように、何日か過ぎると酷い状態ではなくなる、ようなアマイものではない。ベンゾジアゼピンの離脱・禁断は、長い。手を替え品を替え、執拗な、ネチッこい攻撃は止むことがない。

普通、こんな状態が起こったら、独りで乗り切るのは、無理だから!!ほんーーーっとタチの悪い離脱禁断である。ベンゾジアゼピン系の薬物を止める場合、決して独りよがりの考えで、いきなり止めることのないようにして欲しい。真剣に、ジ・ゴ・クみますよ!!!!!


      ***下記の「ベンゾジアゼピン離脱症状リスト」は、別サイトからのコピー***

普通の人は、このリストみて、なんじゃこりゃと思うかも。不快な症状なんでも書けば、それが離脱禁断になりそうな勢いじゃんと思いませんか?そう、何が出てきても驚かないし、何が出てくるか判らない。

「ベンゾジアゼピンやめたら、失禁がちになって、頭に電気ビリビリ感がでて、歯がぐらつくんです……ワタシダイジョウブデショウカ?」なんて医者にも言えんですよ!!!


◆ベンゾジアゼピン離脱症状リスト

1:Gastrointestinal(胃腸症状)
胃痛 胃痙攣 下痢 膨満感 便秘 喉の渇き 消化不良

2:jaw/mouth/head(顎・口・頭)
顎の痛み 歯・歯茎の痛み 頭の締め付け感 歯のぐらつき 咀嚼の困難と喉のつかえ 唾液の分泌の過剰or不足 頭皮の刺激感 こめかみの痛み 偏頭痛 酷い頭痛 頭が引っ張られる感覚。

3:joints/muscles (関節・筋肉)
関節痛 筋肉痛 振るえ 痙攣 ミオクロニー痙攣 激しい筋肉の強張り

4:Behaviour(振る舞い)
アグレッシブな行動 興奮 過度に行動的 ヒステリカルor不適切な笑い 急激な憤怒 強迫観念的な行動

5:Phobia's (恐怖症)
広場恐怖 1人になる恐れ 気が狂う恐れ コントロール不能になる恐れ 水恐怖 

6:Allergic reactions(アレルギー)
花粉症 カブレ 吹き出物

7:Anxiety(不安)
不安 息苦しさ 恐怖 差し迫った破滅感 神経質 パニック発作 自分が死んでしまうような感じや思考

8:Emotions(感情)
無感情 敵意 急激なムードの変化 異常に神経質(ニュースやテレビが観られない、新聞が読めない)

9:Depersonalisation(離人感)
手足が体から離れている感じ 自分が存在していない感じ 鏡を見ていて違和感がある

10:Urinary Tract System(泌尿器)
失禁 生理のサイクルの間の出血 頻尿

11:eyes/vision(目の症状)
眼瞼痙攣 霞み目 飛蚊症 ビジョンが鮮明 ものがぶれて見える
瞳孔の拡大 頻繁な瞬き 視界のうねり、チカチカする。

12:perceptional disturbances(知覚異常)
体がゼリーのように感じる 物が傾いてくるように感じる 物が歪んでいる感じ、無機物が動いているように感じる 地面が動いているように感じる 光過敏 音・触られるなどの刺激に過敏 頭蓋骨の中で脳が動いているように感じる 極端に寒い・暑い むず痒い

13:Respiratory System(呼吸器)
息苦しい 息切れ 過呼吸

14:Sensorary(感覚)
灼熱感 電気様ショック

15:Balance(平衡感覚)
ぎこちなさ 目が回る 歩行困難 体がうまく連携しない 全体のバランス失調 眩暈

16:Appetite(食欲)
食欲増進・不振 渇き 急激な体重減少 むかつき 嘔吐

17:Mental status changes(精神的な状態変化)
せん妄 サイコシス 見当識の喪失 妄想(幻聴・幻視・幻触)精神不安(喜びや幸せを感じられない) 興奮 パラノイア 

18:Depression(落ち込み)
自死念慮 負の思考 将来への希望の喪失 早朝覚醒

19:Derealisation (現実感の喪失)
現実感の喪失感覚

20:Skin (肌)
むず痒い ひりひりする 灼熱感 ピリピリ感

21:Peripheral Nervous System (末梢神経)
ピリピリ感 灼熱感 痺れ 触感の変化 神経痛 錯感覚 ピンで刺している感覚

22:Energy levels(エネルギーレベル)
極度な倦怠感 インフルエンザ様症状 疲労感 脱力感

23:Hallucinations (感覚異常)
頭皮の下に虫がいるような感覚 皮膚の上を虫が這う感覚 頭の中の違和感

24:Memory/Cogitive function (記憶・ 認知)
フラッシュバック 記憶力の低下 単純な物事が理解不能 多くの情報に対処できない 集中力の欠如 健忘 短期記憶の低下 発語困難

25:Heart(心臓)
血圧変動 激しい動悸 胸焼け 重たい鼓動 高血圧
※これらの症状が安全かどうか、医師の診察を受けてください)

26:Nervous system responses(反射)
反射過敏

27:Sleep disorders(睡眠障害)
幻覚(通常大きな声か刺激音が眠りを覚まさせる) 不眠 悪夢 布団に入った後の足のソワソワ感

28:Sexual(性的障害)
インポテンス 性衝動障害(通常性衝動の減少・稀に増加)

29:Body(体)
首や肩の痛み 動作のコントロール失調 筋痙攣 筋肉痛 強張り 発汗 寝汗 バセドウ病様症状(バセドー氏病と医療現場では誤診されたケースだが、離脱後に回復)ゾクゾク感 身体内側のバイブレーション 振るえ(急な高容量からの離脱の場合に癲癇発作様のものが起こります) ※癲癇は命の危険に関わりますので必ず医師に相談して下さい。

30:Personality(人格) 
極端な人格の変化 物・人への興味の喪失 自尊心の喪失 自信の喪失 傷付きやすい

31:Taste and appetite(味覚・食欲)
味覚の減少・金属様味覚 食欲減退・増進 吐き気 嘔吐 体重減少・増加

32:Female problems(女性特有の問題)
生理不順 生理の問題(生理痛・生理不順・生理の停止)

33:Thought problems(思考の問題)
病的な過敏な考え 脅迫的なグルグル思考 継続的な不快な記憶の想起 自死念慮(※もしこのような行動を起こすような感覚があった場合、医師の診察を受けてください)

34:Motor System(運動)
そわそわ感 振るえ

35:Hearing(聴覚)
聴覚異常(音が大きく聞こえる・歪んで聞こえる) 耳鳴り

Swatch Pop Vert PMK109



赤いスウォッチのストラップを探すときに、たまたま色違いバージョンの存在を知った。青いモデル。妻に教えると、赤いのより可愛いかもと。

欲しくなった。スウォッチなので価格は安いのだが、いかんせん20年も前のモデル。新品で販売している可能性は極めて低い。頑張って見つけてみた。

あった!!オランダに在庫が一つだけ。

海を越え、本日到着。青いモデルは角度を変えると青から緑にグラデーションがかかり、綺麗。

DSCN2320.jpg

こんなふうに並べてみると、ポップ感が踊りなかなか絵になるかも。

Swatch Pop Rouge PMR100



妻の時計。ビロビロと伸び縮みするゴムストラップが、伸びきってしまい、使い物にならなくなっていたので替えベルトを新調。

見つけるのに苦労した。この時計は、SwatchのPopシリーズで、1995年に発売されている。妻は1995年か翌年にこの時計を日本で購入し、紛失。無くして落ち込んでいたら、同じモデルをチェコかどこかを旅行中に発見し、感動して購入。現在に至っている。

何十万もする高級時計ならいざしらず、二束三文の代名詞の(失礼!!)スウォッチ、それも20年も前の時計の替えストラップなんて売ってる訳がないと思いながら見つけてみると;

あった!!

ドイツとかオランダに数点転がっているのを見つけたので、ドイツからゲット!!海を越えて本日届きました。さっそく妻に見せるととても喜んでくれました。

ちなみに、今まで使っていたストラップは、これ。

DSCN2316.jpg

写真でみるとまだイケそうだけど、色艶がまったくなくて、使い古された感が漂っている。5才の娘のアンクレットにでもなるかなぁ。

Straps in stock !



現在は、時計は一本君になった私だが、ストラップや尾錠にはなるべくこだわりを持ちたいと思っている。それで季節によって使い分けられるように、いくつか揃えてみた。

右上から;

 ○白の型押し
 ○ライトピンクの型押し
 ○サンディ(薄茶)の型押し
 ○アイスブルーの型押し
 ○コニャックのスムースレザー
 ○ブラックのスムースレザー

DSCN2301.jpg

右から;

 ○コニャックの型押し
 ○ネイビーの型押し
 ○ブラックの型押し
 ○ヌメ革

これくらい揃えると、月変わりでストラップを交換して、楽しめる。

ちなみにヌメをのぞいて全てリオス1931製。ドイツのメーカーで、規定で(72/104)というショートサイズがあり、細腕の私は大変助かっている。

しかし、色揃えすぎ!!!という気がしないでもない。

Summer has come !



夜中、緑葉茂る桜並木をジョギング中、道路を這うクワガタ発見。近くに腐葉土の山みたいな場所があるので、そこでサナギから孵った成虫に違いない。

いつもは寝起きがキチガイのように機嫌の悪い年少の3歳児が、今朝はクワガタ見て、一発でご機嫌に。やっぱり男の子はこういう系統には目がないようだ。

近くのクヌギ林に、特性焼酎ハチミツなどを塗ってみようかしら。アル中が作った焼酎ハチミツだったら、カブト・クワガタも納得の味?
プロフィール

YJ

Author:YJ
アルコール依存とベンゾジアゼピン系薬物依存の記録。

I hope this blog is of some help to those wandering in the darkness with no way out like I used to be.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

