

Orient Star クロコ型押し ゼニス尾錠

クロコ型押しのレザーストラップが出来上がったので、早速時計につけてみた。

この時計の主役は、やはりゼニスの尾錠。誰にも見えていないし、誰も気づかないのだが、自己満足とはそういうものだ。

DSCN2826.jpg

zenith buckle 16mm

今回も、このブログに訪れる人々が全く期待していない時計の話題。それも、尾錠というマニアしか喜ばないトピック。

ebayより、zenithの尾錠を入手。

RSCN2815.jpg


DSCN2816.jpg

ゼニスというブランドをここで語ることはしない。ゼニスの☆マークのついた尾錠を探していたので、先日買ったオリエントスターにつけてあげた。☆マークがオリエントスターのスターつながりということではない。

付けてあげたら、もう最高に似合う。たまらない。ナイス!俺のセンスっ!って感じなのだが、そう思うのは、まず、自分だけと思って間違いない。

時計本体とあんまし変わらないくらいの値段だったのだが、この尾錠に気づいてくれる人は、今後、自分しかいないと思うと寂しいので、ブログで紹介。

サブマリーナ is gone !

サブマリーナを売却。46万。50万弱と見込んでいたから、少し安かった。あと数軒まわれば、もう少し上がったかもしれないけれど。このお金は家内に渡した。いろいろ未払いのものがたくさんあったらしく文句ばっかり言われていたから。これで時計は一本もなくなった。山登り用のカシオの時計はあるが、あれは時計とは呼ばない。

仕事などに普段使いの時計ないと困るので、いろいろ悩んで購入したのが、これ。

item_866_1.jpg

ウェブからパクった画像だから、とても綺麗に見える。定価が5万円くらい。近くの量販店で3万6千円で購入。見たとおり、オリエント。とりあえず、ブレスは外す。既成のブレスはいくら調整しても大きすぎて、僕の細腕サイズに合わすことができない。手持ちのストラップ付けたら、なかなかOK。

この時計用にストラップをオーダーしたいなぁ。1万5千円ぐらい。尾錠も50年代のゼニスの☆マークがアップライトしているものがebayで送料こみ2万くらいか。それくらい揃えてあげるとこの時計もオーラがでてくるかもしれない。その2つだけで、本体価格と変わらなくなるし。

5年は使い続けよう。そしていつかロレックス買い戻してやる!!今度は金無垢を買うぞぉ!!
↓だいたい中古で150万くらい…。買えるように、仕事を頑張ろう。ファイトォ。
16618-Rolex-Submariner-ZM-IBE-BluBlu-r.jpg

Hong Kong's Million-Dollar Watches



コメントに;

"I came for the watches, and stayed for the boobs!"



"I was gonna check watches but ended up oogling her boobs."

などがあり、

ワタシモ、マッタク、オナジナンデス!トケイヲミタイハズナノニ…。

Some other shots of Rolex 16613 on White leather strap

Here are some shots of ref.16613 on White leater strap that you might be interested in.



DSCN2469.jpg

DSCN2470.jpg

DSCN2471.jpg
プロフィール

YJ

Author:YJ
アルコール依存とベンゾジアゼピン系薬物依存の記録。

I hope this blog is of some help to those wandering in the darkness with no way out like I used to be.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

